人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーゲルダイアリー(東大阪市)


東大阪のカプライからの社長の声(リフォーム情報満載)
by k-pply
カテゴリ
リンク集
以前の記事
フォロー中のブログ

ローコスト時代

新築市場ではローコストと言われる「安い家」がかなり前からいわれだし、今ではすっかり定着しています。

アイフルホームを初め、今ではタマホームがリーダー的存在です。




リフォーム産業にも、この「ローコスト」が顧客だけではなく、業界全体騒ぎ出してきています。

その代表的なリフォームが「イケアリフォーム」です。

施主支給と言われる今までになかった流通が、業界を大きく変えようとしています。

お客様がイケアなどの安い商品を購入し、施工を工務店やリフォーム業者が行う、材工分離型リフォームです。

カプライでも最近は材工分離型リフォームが増えてきています。

本日これからお伺いするお客様もその一つです。




私はこのローコストリフォームについては独特の考えを持っています。

端的に言うと「色々とプラン等を考えるのがいやだ、、、」と、言う人はやめるべきでしょう。

そして「自分で色々と考えて、こちらのプラン通りにしてほしい!」と言う方には最高の仕組みだと思います。

但し、時間を惜しみなくつぎ込み、プロ並の知識を必要とするので、自信のない方は失敗につながるので、やめたほうが良い、と言うのが今までの経験からくる私の考えです。

ちなみに、本日お伺いするI様はほぼ、知識がプロ並です。

今回のリフォームにいたるまでに3年以上も時間をかけ、勉強されました。

恐らく、何件もご相談されているようですが、そこらへんの営業マンやプランナーでは太刀打ちできないでしょう。

I様と打合せをしていて、つくづく時代の変化を実感いたします。





ローコスト時代! リフォーム産業で生き残るには、当たり前のようにこれを受け入れなくてはならない!

儲け半分、お客様満足200%!

今よりももっと、お客様を喜ばせる時代の到来なのです。
by k-pply | 2009-11-26 14:48 | 日々のひとり言
<< 先入観 営業職か技術職 >>


その他のジャンル
最新の記事
長い間、、、
at 2013-02-15 14:12
雑学
at 2013-02-10 16:49
断面2次モーメント
at 2013-02-02 18:07
DIYサポート
at 2013-01-27 10:48
地震は恐ろしいです。
at 2013-01-26 19:05
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧