人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーゲルダイアリー(東大阪市)


東大阪のカプライからの社長の声(リフォーム情報満載)
by k-pply
カテゴリ
リンク集
以前の記事
フォロー中のブログ

お詫びです。


東大阪市でリフォームするならカプライへ http://www.k-pply.com





ここ最近、メールによる協力業者募集のお問い合わせが毎日入っています。

なかなか返信できていなくて、募集されている業者様にはこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

時間の限り、面談を進めていますので、もうしばらくお待ちください。




さて、先ほど設備担当の協力業者様と面談でした。

いろいろと情報を頂き、すごくためになりました。

現場で汗をかく職人さんの話には回りくどい内容がなく、また同業他社の状況を直球で話されるので、業界のことが良くわかります。

特にベテランの職人さんは広域に仕事をされているので、各地域の状況が手に取れるほどわかる為、営業戦略を立てるにはとても参考になります。






協力業者様といろいろ面談する中で感じることは「不況感」です。






勿論のことですが、今までうまくいっていたやり方ではこれからは通用しない、、、、、

特に金額、単価です。

日当は〇〇〇〇〇円、何々の工事は@〇〇〇円です。 ?????

デフレの時代、物価が下がっているのに職人さんの単価は変わらない。

関西の経済評論家いわく、万博から今に至るまで建築業者の単価や日当はさほど変動していないとのことです。

勿論、一部ではものすごく低くなっています。

しかし、大手ハウスメーカーを除けばほとんど万博のときと日当は変わっていないのが現実です。






決して職人さんの日当が高いとは思っていません!

しかし、買い手市場の今! それなりの日当を稼ぐには普通の仕事をしていては無理なことは誰でもわかっているようです。





職人さんが高日当、高単価を稼ぐには「多能工」の道しかありません。






「俺は〇〇屋やから、そんな仕事でけへんわ、、、、、、、」

そんなことを言わないで、ちょっとだけ努力をしてみてはいかがでしょうか。








今忙しい職人さんは、ダントツに腕があるか、多能工の方が大半です。






カプライへ協力業者希望される方々へ! 一緒に技術を高め、価格はもとより品質に至るまで、徹底的にお客様満足を追求しましょう。























東大阪市でリフォームするならカプライへ http://www.k-pply.com

by k-pply | 2011-09-16 10:36 | 業務日誌
<< 展示会へ情報収集 住宅購入者向けセミナー >>


その他のジャンル
最新の記事
長い間、、、
at 2013-02-15 14:12
雑学
at 2013-02-10 16:49
断面2次モーメント
at 2013-02-02 18:07
DIYサポート
at 2013-01-27 10:48
地震は恐ろしいです。
at 2013-01-26 19:05
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧