人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーゲルダイアリー(東大阪市)


東大阪のカプライからの社長の声(リフォーム情報満載)
by k-pply
カテゴリ
リンク集
以前の記事
フォロー中のブログ

限られて時間

本日はK製作所様の外構工事のため、朝から現場に行って職人さんと打合せをいたしました。

K製作所様が3連休できるのが、本日から明後日の限られたこの期間だけなので、かなり前から施工計画を立て、本日に至った次第です。

しかし、天気が、、、、、

朝の段階で職人さんとやり取りしたのが、、、、、、

私「雨やけど、どうする? 手を付けたは良いが、雨のために溶接が出来なくて終わりませんではしゃれにならへんで、、、、」

職人さん「いづれにしても、既存の鉄板を撤去して見えない部分の状況を確認しないと、何もかも前へ進まないです、、、」

私「それもわかるけど、既存の鉄板を撤去すると言うことは、何が何でもあさってには工事を完了させなあかんねんで、、、、、 今やったら、K製作所様に天気が悪いから日を改めさせて下さいと言えるけど、中途半端にやめることはぜったいにでけへんで、、、、、」

職人さん「日を改めるって、いつですか?」

私「今年はもう3連休できる日がないそうやわ、、、、 来年か正月休みかなぁ、、、、、」

職人さん「、、、、、、、、、、」


そんなやり取りをする中、結果として着工することに意思決定いたしました。
限られて時間_d0077627_13133969.jpg

限られて時間_d0077627_13135361.jpg

既存の鉄板を開けてびっくり、、、、、

予測が大幅にはずれてしまい、製作した鉄板をもう一度やり直し、、、、、




時間は明後日までと限られている、、、、、、、、





ピ~~~~~ンチ!






今から夜間工事の準備のため、水銀灯等の施工計画を練り直さねば、、、、、
by k-pply | 2010-10-09 13:19 | 現場の声
<< 天候に恵まれ、、、 転んだら立ち上がればいい! >>


その他のジャンル
最新の記事
長い間、、、
at 2013-02-15 14:12
雑学
at 2013-02-10 16:49
断面2次モーメント
at 2013-02-02 18:07
DIYサポート
at 2013-01-27 10:48
地震は恐ろしいです。
at 2013-01-26 19:05
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧