人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーゲルダイアリー(東大阪市)


東大阪のカプライからの社長の声(リフォーム情報満載)
by k-pply
カテゴリ
リンク集
以前の記事
フォロー中のブログ

中古マンションリノベーション


東大阪市でリフォームするならカプライへ http://www.k-pply.com





今日は中古マンションを買われてリフォームをされるご相談に行ってまいりました。


現場はまだ売主様が住んでいる為、敏速な現地調査が必要です。


現在L型キッチンが設置されているのですが、リフォームではI型に変更される予定です。
中古マンションリノベーション_d0077627_15205872.jpg


実際に採寸をしてわかったのですが、お客様がご指定されているキッチンが寸法的に入りません。

既存の壁をスライスして何とか設置する方向で進めます。





トイレはマンションでは珍しい床下排水です。
中古マンションリノベーション_d0077627_1523915.jpg

こちらはパナソニックのアラウーノにする予定です。





今は時期的なこともあり、中古マンションを購入してリフォームやリノベーションをしたいと言うご相談が殺到しています。




ますますカプライが活躍する時代となってきました。




プランニングは最近腕を上げている山下さんにお願いして、私はもっぱら積算に徹しています。



コストを抑えた施工計画が腕の見せ所です。



お客様からは「なんでそんなに安いのですか?」と言われます。


お客様は他社にも当然ご相談しているので、見積り比較はバッチリされています。


あまりに安いと手抜き工事をされるのではないかと不安になるそうですが、カプライの安さの秘訣は施工計画による職人の人工削減がメインで、後は材料ロスの削減を主に検討してコストを下げています。


大手は大量発注による仕入れの削減と言っていますが、利益率はカプライのような小さなリフォーム屋さんと違い、かなりしっかりと利益を取るので、お客様には還元できていないといわれています。






ますますニーズが高まる中古マンションリノベーションは、不動産購入者にとって絶対的な商品です。




カプライでは物件のご提案から行っているので、どんな住いにしたいかなど、詳しくお聞かせ頂き、

最適な中古マンションを選択しています。




お住いをお探しであれば是非カプライにご相談ください。



東大阪市でリフォームするならカプライへ http://www.k-pply.com

by k-pply | 2012-02-26 15:48 | 業務日誌
<< 仲間 雨漏り調査 >>


その他のジャンル
最新の記事
長い間、、、
at 2013-02-15 14:12
雑学
at 2013-02-10 16:49
断面2次モーメント
at 2013-02-02 18:07
DIYサポート
at 2013-01-27 10:48
地震は恐ろしいです。
at 2013-01-26 19:05
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧