人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーゲルダイアリー(東大阪市)


東大阪のカプライからの社長の声(リフォーム情報満載)
by k-pply
カテゴリ
リンク集
以前の記事
フォロー中のブログ

私の武器

本日はS様のお宅へスイッチのプレート交換へ行ってまいりました。
スイッチプレート一箇所だけで電気屋さんに行ってもらうだけでも、日当を払わなければいけないので、これぐらいであればいつも私が対応しています。

現場についてみてびっくりしました! 今ついているのは家具スイッチといってすごく小さなスイッチです。ワイドスイッチに変更するにはのこぎりやノミといった大工道具が要ります。道具だけではなく大工さんの腕がないと出来ません。

出直して「不可能を知らない大工」こと、中村と後日お伺いするのも一つの案でしょうが、そうなればS様の時間もいただかなければならないのが、申し訳なく思えて何とかならないかを瞬時に考えました。

思いついたのはプロ御用達、ホームセンター「コーナン」!
行って参りました。早速木材加工場に行ってパネル加工を依頼すると一言「出来ない!」
なんじゃそら???
じっくり話しを聴くと、コーナンで購入した木材やパネルのカットは出来るが持ち込みは不可。そしてカットといっても簡単なことだけ。要するに道具がない、技術がない。

よくよく考えるとその通りです。ホームセンターの考えは「Do it your self.」あなたがしなさい!なのです。
相談者を間違えました、、、、、

お客さんに「あなたがしなさい!」とはいえないので自分でやりました。
プレート一箇所に要した道具代、、、、、 この領収書は会社に出せません。カプライ金庫番鬼のCさんに怒られます。
そしてなれない現場加工!!! のこぎりで指が、、、、、 金づちで指が、、、、、 ドライバーで指が、、、 苦労の末、職人さんのありがたさを痛感させていただき、無事に事なきを終えることが出来ました。

私の武器は技術ではない!
私の武器はお客様を思って、どうするのがベストか? 不可能を可能にするのが私の武器なのです!
by k-pply | 2008-02-24 19:55 | 業務日誌
<< 本気 友達 >>


その他のジャンル
最新の記事
長い間、、、
at 2013-02-15 14:12
雑学
at 2013-02-10 16:49
断面2次モーメント
at 2013-02-02 18:07
DIYサポート
at 2013-01-27 10:48
地震は恐ろしいです。
at 2013-01-26 19:05
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧